合コンやデート後にまた男性に会いたいと思わせる方法

合コンで伝えたメアド間違えた?

この記事を3行でまとめると...
  • 話しやすい雰囲気を作って聞き上手に徹しよう
  • 少しの隙を見せて可能性のある女を演出
  • 別れ際が一番大事!ここで全てが決まる!

合コンや、友人からの紹介、出会い系などで知り合った男性から音沙汰なしでそれっきり…。
そんな切ない経験ありませんか?

この記事では「また会いたい…」と、男性に求められる女になるためのテクニックを紹介!
出会いのチャンスを見逃さずに最大限活かすため、参考にして頂けたら幸いです♪

聞き上手になろう

飲み屋で話す男女のイメージ

「また会いたい!」と思わせるには、あなたとにいる時間を「楽しかったぁ〜」と印象づけることが大切。

そのために欠かせないテクニックの一つが、聞き上手になるというテクニックです

聞き上手な人は、意外にも話し上手だと思われることが多いんです。

「え?どういうこと???」って思いました?

詳しく解説していきますね♪

聞き上手な人は質問上手でもあります。
質問が上手だと、相手もノリノリでしゃべり始める。

ですが、相手は質問でしゃべらされていることに気がつかず、たくさんの質問を受けた印象を持ちます。
この印象が話し上手だと思われる理由なんです。

しっかりと目を見て話す

例えば食事の席などで相手の男性が話し始めたら、しっかりと相手の目を見てとにかく興味深そうに話を聞きましょう。

人は自分に関心を持ってもらうと気分が良くなるもの。
男性の話の内容に興味と関心を示して聞きましょう。

しっかり目を見ることで、真剣に話しを聞いている事をアピールできます。

多くの男性は女性に見つめられることでドキドキしちゃうものです。

自覚しにくいですが、あなたの瞳は見つめるだけで男性をドキドキさせてしまう力があるんですよ♪
容姿は関係ありません。

注意
相手がしゃべっている時は話を遮らずに最後まで聞きましょう

リアクションで楽しい気持ちを伝えて

楽しそうにリアクションする事で、「あなたの話ってすごく面白い!」そんなメッセージを相手に届けることができます。

相手の話を聞いて楽しそうに相槌を打ったり、気になったことを少し質問してみたりすると「俺の話に食いついてくれてるな、この子俺に興味あるのかな」と思わせることができます。

とにかく、あなたとの会話を楽しんでいますよ、とアピールすることが大事です。

翔太(チャラ男)

喰い気味で話を聞いてくれる子はもっと喋りたくなっちゃうんだよな〜

相手の話に関心があればリアクションも質問も自然にできる

相手の話が本当に興味深ければ、リアクションの取り方にも質問したい内容にも困りませんよね?

例えば同じ趣味の友達がいて、その友達から最新情報を教えてもらったりすると、あなたは目をキラキラさせて質問ぜめにしてしまうはず。
要はそれと同じことなんです。

男性の話に関心を持てば、どんな答えが返ってきても大丈夫!
例えば、こんな塩対応をされても・・・


あなた

あっ!その腕時計カッコいいですね〜♪プレゼントとかですか?
いや、自分で買ったんだよ

Aさん

あなた

男性にとって時計って大事ですもんね♪
こういうデザインが好きなんですか?
あんまり好みとかないかな〜

Aさん

あなた

でも今日の服と合ってますよね!他にも腕時計持ってたりするんですか?
仕事用のものがあるよ

Aさん

あなた

えー!どんな感じのやつですか〜?
銀色で少しゴツい感じかな

Aさん

あなた

もしかして…ブランドものとか?

こんな感じで、どんな角度から会話のボールが飛んできても大丈夫!
興味があれば、まだまだ質問はできるはず。
気がつけば彼の隣にいたままお開きの時間になったなんてことも♪

でも、聞かれたくないことや、興味のない話をしなきゃいけないのは苦痛です。
相手のリアクションを見ながら話題を変える工夫もしましょう!

相手の気持ちに寄り添って

お相手の男性が頑張っていたら褒めてあげて、疲れていたら労わってあげて、弱音を吐いたら慰めてあげて…。

とにかく相手の心に寄り添う姿勢が大切です。

かといって、なんでもポジティブな返しをすれば良いという訳ではありません。
前向きな言葉は励ましの言葉になることもあれば、楽観的な意見として「お前に何がわかるんだよ」ととらわれてしまいかねません。

翔太(チャラ男)

要は共感するってことね♪

居心地の良い時間を演出

初対面だからといってあまり緊張しすぎてガチガチになっていると、その空気が男性にも伝わってなんだか気マズい空気になることがあります。

お酒の力を借りる手もありますが、思い切って話しかければ次第にリラックスして会話を楽しめると思います♪

ほどよい崩しテクで、居心地の良い時間を演出しましょう。

無邪気に声をあげて笑ってみる

相手に楽しんでもらう為には、自分が楽しんでいる事を伝えることが大切。

初対面で緊張しちゃうのは男性側も一緒。
まずは自分がリラックスして楽しく過ごすことが大切です。

甲高く、下品な笑い方はマイナスイメージなので気をつけてくださいね。

隠し味程度にタメ口を使ってみる

たまにタメ口を混ぜてみたり、ちょっとかわいい失敗をして相手にツッコミを入れさせたり。

親しみやすい雰囲気づくりをすると相手も気がラクになるはず。

社会人になると、ありのままの自分で誰かと話す機会はぐんと減ってしまいますよね。
そんな時、何も気をつかわずに素の自分を出せる相手はかなり貴重です。

タメ愚痴も加減が重要。
こんな感じで、意表をついたタメ口なら自然です。


あなた

Aさんって結構お酒飲める方なんですか?
付き合い程度かな?

Aさん

あなた

そうなんだぁ〜♪
晩酌とかします?
たまーにね!

Aさん

可能性をチラ見せしよう

男性がどこか旅行に行った場所や、おいしいご飯を食べに行ったお店の話をしたら、さりげなく

「いいなぁ〜、私も行ってみたいなー」なんて言えば、お誘いをもらえるかも♪

ハッキリと連れて行って!と言うと、なんだか慣れすぎているみたいですし、行ってみたいぐらいにとどめておくと
「あれ、これは俺と一緒に行きたいってことかな?」と思わせることができます

どこか一緒に出かけたりする可能性、つまりは次に進める可能性をチラッと見せることが大事です。

男性はあまりガードの固すぎる女性にも、反対にガードの緩すぎる女性にも、面倒くささや危険を感じて一歩踏み込むのを躊躇するものです。

あくまでチラッとを心がけましょう。

相手だってあなたを誘いたいのに、きっかけを探し当ているのかもしれませんよ♪

別れ際にも気を抜かないで!

初対面での食事や飲み会を終えてからの、別れ際もかなり大事なポイントになってきます。

ここで押さえておいて欲しいのが、とにかく笑顔「またね!」と言うことです。

別れ際の印象で、その日の印象がほぼ決まると言っても過言ではありません。

それじゃあサヨナラ…とそそくさと帰ってしまって、自分と一緒にいて楽しかったか分からないような女の子ともう一度会いたいと思う男性はあまりいないでしょう。

今日はどうだったのか、また会いたいと思ってくれているのかは笑顔の「またね!」で十分に伝わります。

また、もし車で送って貰ったりしたら、車が見えなくなるまでお見送りをしましょう。
それだけで感謝の気持ちを伝えることができます。

バックミラー越しにうつるあなたは慎ましく、優しく、礼儀正しい印象を最後の最後に与えることができるのでオススメです!

翔太(チャラ男)

これはある!
キュンとしちゃうんだよな〜

また会いたいと思われる女になるテクニック

男性と話をする時、緊張してしまうあなた。
相手も緊張しているかも。

まず、男性に関心を寄せましょう。

  • 髪型
  • 服装
  • アクセサリー
  • バック
  • 出身地
  • 趣味
  • 今住んでいる場所
  • ここまでの移動手段
  • 仕事や学校のこと
  • 血液型、誕生日

関心を寄せれば話のネタは山のようにあります。

質問ぜめは良くありませんが、男性が楽しく語る話題なら掘り下げたり、話を広げて楽しい時間を過ごしてもらいましょう♪

あなたは聞き手に徹して、たまに親しみを感じるようなタメ口を挟んだり、笑顔でのリアクションをとればOK!

もし、話がうまくいかなかったり、合コンなどであまり話をする時間がなくても諦めないで!
別れ際に感謝の言葉や再会を匂わせる言葉を投げかけて、去り際の印象を良くすれば、きっと次に繋がるはずです!


翔太(チャラ男)

できれば会話の中で次にいつ・どこで会うか予定立てちゃうのが間違いないっしょ♪
僕みたいな奥手な男性もいるので、連絡を待つんじゃなくて、自分からお誘いしてみるのもいいですよね。

駿(草食系)

翔太(チャラ男)

そーそー♪
あんま時間を空けない方がいいよね〜!2〜3日後とかいいんじゃね?
はい!
連絡は夕方から夜に欲しいですね。仕事中はそんな気分になれないこともあるので(汗)

駿(草食系)